高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

不摂生で上がった血圧はなかなか落ちない!

先週の血圧は、上を120台をキープ。

しかし、ナカメ式足指バンドが切れてしまい急上昇。

 

そこから回復を試みるが……なかなか上がらない。

 

一度上がった血圧は、なかなか下がらい…

週明けにはナカメ式足指バンドを取り寄せ、再び装着。

これでスグに回復するかと思いきや、一気にクッと下がって、そこから横ばい。

 

なかなか下がらない。

 

まぁ、ここまでも一気に下がった訳ではなく、徐々に下がって120台まで落としましたからね。

また、ここから気長に頑張ります。

 

血圧を下げるのに推拿も効果的!

推拿という中国式整体があるのですが、経脈の凝りをほぐし、気と血液の流れを整え、内臓の機能を回復させてくれます。

その推拿を毎月受けているのですが、これがかなりいいんです。

 

ナカメ式足指バンドは血圧を徐々に下げる効果があるのですが、時間がかかります。

しかし、この推拿は結構グッと血圧を下げてくれるのです。

 

なので、推拿でグッと下げて、ナカメ式足指バンドで徐々に下げていくというというのがいいようです。

 

ちなみに、今週は推拿を受ける週。

受けた後は、血圧が10ほど下がりました!

 

私が通っている推拿サロンはこちら。

 

kaiunnseitai.wixsite.com

  

週末からの不摂生で血圧が再び急上昇

せっかく推拿で下がった血圧ですが、金曜は飲み会。

土曜、日曜は仕事でセミナーに登壇し、その後、懇親会。

 

ということで、三日連続で不摂生…。

二日目までは少ししか上がらなかった血圧ですが、不摂生三日目で急上昇。

結果、上が150まで(汗)

 

f:id:shuppanproduce:20200622002646j:plain

 

体重も増えているし、来週からはかなり摂生するつもり。

さすがに150台はヤバいですからね。

 

f:id:shuppanproduce:20200622002649j:plain

 

ということで、また一週間、頑張ります!