高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

もしかして、血圧下がり過ぎじゃない?

今週は退院明けの社会復帰。

ゆっくりリハビリ気分と思いきや、月曜日にいきなり徹夜。

そして、木曜日も徹夜という…。

 

退院明けのスタートは135からリスタート!

退院明け、入院したことでリセットされた感があるので、どれだけこの数値をキープできるかがポイントかと思いきや…。

 

復帰初日から徹夜。

そして、木曜日も…。

 

ただ、このたて続きの徹夜なのにも関わらず、数値は横ばい。

キープ成功!

  

f:id:shuppanproduce:20200706004726j:plain

  

徹夜続きでも横ばいだったということは…

徹夜続きでも横ばいだったということは、ちゃんと寝れたらもっと完全するのでは?と思いつつ週末に突入

 

土日ともにセミナーで登壇があったものの、朝はゆっくり寝れたので、夜の計測を楽しみにしていたら、何と、118!

 

これ、ちょっと下がり過ぎじゃない? と逆に心配になるほど。

 

f:id:shuppanproduce:20200706004731j:plain

 

何で、ここまで下がったのかを考えてみる

ナカメ式足指バンド装着後、ずっと120台〜130台で安定。

少し不摂生をすると、140台という感じ。

 

で、今週二回の徹夜は、数値を上げるのかと思いきや、ただの横ばい。

ゆっくり休んだら、さらにそこから下がるという…。

 

で、思ったのが、やはりナカメ式足指バンド。

 

通常、寝ている時は外れて無くしてしまうので、起きている時しか装着しておりません。

しかし、徹夜の時は、ほぼ24時間装着。

寝るとしても仮眠なので、そのまま装着したままですからね。

 

結果的にそれが功を奏したのではないかと、勝手に仮説。

まぁ、検証はできないんですけどね。

 

f:id:shuppanproduce:20200706004734j:plain

 

 

このまま横ばい維持をできる一週間にしようと思います。