高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

四連休は自宅で自粛生活!

今週は四連休。

GoToキャンペーンから除外された東京都民としては、大人しく自宅で自粛生活。

とはいえ、休みとなると外食が増えるので、無事に乗り越えられるのか心配な一週間。

 

 

週明けは136からリスタート!

月曜日は136からスタート。

薬を減らしたからなのか、なかなか120台に落ちなくなっております。

 

それでも、以前に比べれば、かなりいい感じなので、この数値をキープ、もしくは少し減を狙います。

 

f:id:shuppanproduce:20200727004503j:plain

 

平日は難なくこなし、いよいよ四連休に突入

月曜から水曜はなんなくこなし、呑みにも行かず、自宅で食事。

その効果もあってか、129で四連休を迎えます。

 

f:id:shuppanproduce:20200727004500j:plain

 

ここから四連休。

この数字をどこまで抑えられるか…。

 

いよいよ四連休スタート!

とはいえ、木曜、金曜は雑務処理を兼ねて出社。

休日出勤ということもあり、ランチは普通にコンビニ弁当。

 

土曜は自宅でゆっくり過ごすも、お昼は外食、夜には呑みのお誘い。

日曜はお昼は外食、夜はファストフードでテイクアウト。

 

ちょっと、ヤバいかもかもと思いつつも、血圧は週のスタートくらいを維持。

 

f:id:shuppanproduce:20200727004506j:plain

 

明日辺りに反動はありそうだけど、何とか急上昇をすることなくキープできました。

 

f:id:shuppanproduce:20200727004508j:plain

 

また新しい一週間がはじまります。

今週はいろいろ予定がありますが、できる限りの摂生とナカメ式足指バンドで何とか乗り越えます。