高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

薬はまだやめられそうもない…

お盆休み直前の一週間。

毎年せわしない追い込みの一週間になるところだが、今年はゆっくり目でした。

なので、血圧も安定的。

 

今週は134からスタート!

不摂生をする予定もないし、仕事もそれほど忙しくはない。

ということは、今週はこのぐらいをキープできるはず。

 

f:id:shuppanproduce:20200810031108j:plain

 

薬を飲み忘れると、まだダメっぽい…

ここのところ、血圧が安定していることもあり、つい薬を飲み忘れたら、とたんに145…汗

まだまだ薬は手放せません。

 

とはいえ、これでもかなり改善できているんだけどね。

 

f:id:shuppanproduce:20200810031111j:plain

 

 

よし、このまま低血圧になっちゃおう!

金曜日から週末と外食続き。

さすがに血圧も上がるかなと思いきや、133で今週は終了。

 

f:id:shuppanproduce:20200810031105j:plain

 

ということで、今週は薬を飲み忘れた1日をのぞき、いい感じの数字。

このまま徐々に薬を減らしていけたらいいなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200810031102j:plain

 

あっ!

来週からお盆休みだった…。

 

薬が切れる…でも、病院はお休み。

 

どうしよう。

かといって薬を飲まずにいるのも何なので、来週一週間でファスティングに挑戦することにします。

といっても、軽めのやつですが…。