高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

何とか乗り越えることができました

いよいよお盆休み。

コロナの影響もあり、あまり出かける予定もない。

通常なら、このまま乗り越えられるはずなのだが…。

 

今週は137からスタート!

お盆休みとはいえ、コロナの影響で出かける予定はない。

ということは、このまま家でじっとしていれば難なくクリアできるはず。

 

f:id:shuppanproduce:20200817025852j:plain

 

あ、薬が足りない…

ところが、お盆休みがあることをすっかり忘れてしまい、この一週間で薬が切れてしまう。

現状、薬を飲み忘れると140代になってしまうので、いかにそこを抑え込むかだ。

 

まず、残りの薬の数を数えて、2日飲んで1日休むを2回繰り返せばなんとかなる。

最後に二日間も飲まないよりは、その方がいい気があす。

 

あとは、どう押さえ込むかだ。

さすがに足指バンドだけでは荷が重い気もする…。

ということは、手っ取り早いのは体重を落とすことか?

 

せっかくのお盆休みだし、ファスティングに挑戦してみることにした。 

 

よっしゃ! 何とかクリアできた!

月曜日からファスティングを開始して、金曜の夜ぐらいから回復食。

この一週間で体重2キロ減。

 

個人的には思ったより減ってない感じだが、血圧的には抑え込み成功!

 

月曜から水曜までは130代だったものの、木曜日以降は123か124だった。

 

f:id:shuppanproduce:20200817025847j:plain

 

うん、これは我ながらいい感じ!

 

f:id:shuppanproduce:20200817025849j:plain

 

やっぱり、根本的に血圧を下げようと思ったら、体重を減らすのが一番なのかもしれない。

まぁ、とはいえ、明日は朝一で通院。

 

 

また一週間、頑張ろう!