高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

乱高下の一週間に自己嫌悪

今週は連日の飲み会。

どれも断れるようなものではないので仕方がないものの、夜に飲んでは、昼は摂生という日々。

一進一退の乱高下に一喜一憂する一週間でした。

 

 

出だし好調の111からスタート。

月曜日は111。

今週こそは…と、思ってカレンダーを見ると、月曜から金曜まで呑みの予定がギッシリ。

あとは日中にどれだけ摂生できるかが勝負!

 

f:id:shuppanproduce:20200914010443j:plain

  

頑張ってはみるものの、賽の河原状態

夜が飲み会続きなら、調整できるのは日中のみ。

逆に言えば、日中に頑張らなければ、どうにもならないことは百も承知。

 

頑張るとこんな感じ。

 

f:id:shuppanproduce:20200914010446j:plain

 

でもって、油断すると…

 

f:id:shuppanproduce:20200914010440j:plain

 

こんなに乱高下するのか…と自分でも驚く。

 

落ち込んでいても仕方がない!

今週は、140台に二回も到達してしまった。

日中、頑張れた日は抑え込めたのに…。

 

f:id:shuppanproduce:20200914010449j:plain

 

この乱高下に一喜一憂している場合ではない。

こうして、140台に到達してしまったので、次回の薬軽減も諦め、また気持も新たに頑張りたいところ。

ただ、カレンダーをみると、すでに4件の飲み会の予定が…。

 

こうなったら、日中を頑張るしかない。

あ、来週は推拿もあるし、もしかしたらいい感じに押さえ込めるかも。

 

ということで、頑張ります!