高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

忙しくて薬の管理を怠ってしまった…

四連休前の一週間。

ここを無事に乗り越えてお休みに入りたいところ。

先週の血圧が140台に入ってしまったので、次回の薬軽減は諦めよう。

 

 

ぼちぼちの137からスタート。

月曜日は計測忘れで、火曜日スタート。

先週のように乱高下しないように気をつけて一週間を過ごせるように頑張ろう。

予定していた飲み会も、半分流れたし、何とかなりそうだぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20200921003707j:plain

  

尻上がり上がってきた!

前半は何とかキープ。

136が最低値というのも、今となっては何とも情けない数字。

 

f:id:shuppanproduce:20200921003701j:plain

 

で、木曜日に140台に突入して、気づいたのが薬がないという現実。

金曜日は仕事が忙しくて病院に行けないし、残り二日分の薬で四連休を乗り越えなくては…。

 

ということは、飲めるのは一日おきの土曜日と月曜日…。

結果、金曜日はこの数値。

 

f:id:shuppanproduce:20200921003658j:plain

 

  

落ち込んでいても仕方がない!

久しぶりの150台…涙。

まぁ、それでも四連休明けまでは何とか頑張らなくてはならない。

 

先週から続くこの数値では、薬を軽減してもらうのは無理と判断。

今度の通院では、据え置きでいこうと思います。

 

f:id:shuppanproduce:20200921003704j:plain

 

ちなみに、今日は土曜に飲んだ薬の影響で、130台に戻りました。

まぁ、明日は薬がないので、また戻るとは思いますが…。

 

とにかく、連休明けの通院までは大人しくして何とか乗り越えたい。

早く薬をもらいたいよ〜

 

でも、やるしかないので、頑張る!!