高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

薬をゲットするも一進一退

四連休最終日に薬がなくなり、明けてすぐに病院に駆け込む。

やっと薬をゲットするも、一回乱れた血圧はなかなか安定しない。

血圧って、そういうものなのだろうか? 

 

四連休最終日、薬はもうない

薬が切れて突入した四連休。

月曜、火曜と血圧が上がってしまった。

 

やはり、体重を落とさないと根本的な解決にはなっていないもよう。

 

薬がなくても大丈夫にするためには、体重減は不可欠。

やっぱりダイエットしなきゃだよな〜

 

少し減っても、ちょっと食べるとスグに戻っちゃうんだよなぁ…。

  

薬を飲むとやはり下がるけど…

水曜日に病院へ行き、薬をゲット。

スグに飲むも、血圧の計測忘れ。

 

まぁ、薬を飲んだから大丈夫とタカをくくっていたら、やっぱり下がってる。

薬様様。

 

f:id:shuppanproduce:20200928013509j:plain

 

ところが、その翌日、翌々日と安定せず…。

薬飲んだのに、おかしいなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200928010919j:plain

 

 

少しでも薬を遠ざけると、こうなるのか?

  

落ち込んでいても仕方がない!

少しでも薬を遠ざけると、こういうことになるのかな?

 

でも、これで、結局は根本的な解決に向けて、しっかりダイエットに勤しまないと、まったく意味がないということがよーく分かりました。

 

逆にいうと、そういうことにしっかり取り組ますに、日々の血圧に一喜一憂していても意味がないということですね。

 

 

f:id:shuppanproduce:20200928010915j:plain

外食が多いとつい食べすぎてしまう。

そして、休みが多いと、つい外食がちになってしまうという…。

 

こうなってくると、週末が怖い!という感じになってきた。

 

ちょっと週末の過ごし方も考え直さなくっちゃ。

 

ということだ、また明日からの一週間、頑張ります!