高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

順調、順調

やっと血圧も落ち着き、ここから安定させていこう。

幸い、飲み会の予定もないし、いい感じ。

そして、来週は通院の予定。

 

 

好調過ぎるスタート

やっと落ち着いたし、ここで安定した一週間を過ごそうと摂生を誓う。

まぁ、摂生といっても、ラーメンを控え、お昼をサラダ中心の食事にする程度で、それ以外は普通の食事。

運動も、朝夕25分ずつ歩いて通勤する程度ですけどね。

 

そしたら、いきなりこの数値。

 

f:id:shuppanproduce:20201019022709j:plain

 

何かの間違い? と思ってしまう数値。

初っ端からこの数値だと、この先どうなるのか、逆に心配になる。 

 

日常的な摂生で安定した一週間

お陰さまで、110台と130台の行ったり来たり。

それはそれで安定しているとは言えない気がするけど、まぁ、悪くない数値だからそこは大目に見よう。

 

ということで、今週は月曜の最高113、最低139でした。

 

f:id:shuppanproduce:20201019022706j:plain

  

最後の最後でちょっとしたチョンボ

上下しつつも、なんとか140以下でやり過ごせた一週間。

来週は通院の日なので、そこまで何とかやり過ごせればと思っていたのですが…最後最後にやってしまいました。

 

はい、今日一日、足指バンドを装着し忘れました。

 

で、その結果、この数値。

148。

 

やはり、そうなるよね。

 

f:id:shuppanproduce:20201019022712j:plain

 

 

まぁ、忘れたとはいえ、思った通りの結果。

薬と足湯バンドは、ちゃんとしないとですね。

 

f:id:shuppanproduce:20201019022715j:plain

 

ということで、また明日からの一週間、頑張ります! 

この年齢だと、なかなか体重って落ちないものですね。