高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

ちょっと中だるみかも?

仕事がバタバタしたこともあり、数字が高止まりしていて、イマイチ反応がないこともあり、ちょっと中だるみ。

今週は、薬の飲み忘れ、1万歩チェレンジの挫折、血圧の計測忘れ…が続きました。

 

 

数字はマズマズ…

月曜の計測、上が136で下が92。

下は相変わらず高めだが、決して悪い数字ではない。

 

今週も頑張って、少しでも下げようと思いきや…。

 

f:id:shuppanproduce:20201116013210j:plain

 

 

ちょっと怠慢な一週間。

月曜からいろいろ言い訳して1万歩チャレンジをお休み。

そのまま木曜は仕事が立て込んでおり、金曜は出張ということで、やっぱり1万歩チャレンジをお休み。

 

火曜と木曜、金曜は薬を飲み忘れ、しかも、金曜から出張だったので、土曜も帰宅してから飲むという…。

 

まぁ、こんな怠慢をしていれば、140台になっちゃうよね。

 

f:id:shuppanproduce:20201116013204j:plain

 

 

モチベーションを回復できるのか?

まぁ、仕事が忙しくなると、つい…というのが本音。

この忙しさは、今月中は続く。

とはいえ、来月になれば、コロナとはいえ忘年会が続くだろうし…。

 

やはり、ここで糸を切ってはマズい。

どうにかモチベーションを回復せねば。

 

上は薬を飲んで、足指バンドさえはめれば130台は維持できる。

問題の下は基本90台で、油断するとスグに100台になっていまう。

やはり、課題は下の数値。

 

f:id:shuppanproduce:20201116013200j:plain

 

1万歩チャレンジで何とかなると期待したが、思ったほど効果を体感しないのと、少し時間がかかりそうだ。

それならばと、EPAがイイと聞いたので、サプリを注文してみた。

来週には届くと思うので、その効果についても、また書いていきたい。

 

とにかく、なんとかこの中だるみを乗り越えよう!

 

f:id:shuppanproduce:20201116013207j:plain

  

来週は通院と推拿があるし、そこいらあたりから、また数値を改善させちゃる!

何とか、中だるみを乗り越えるぜい!!