高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

143ではじまり、143で終わる

今週こそと思っていたものの、いろいろトラブルは起こるものですね。

なかなか思い通りにはいきません…。

  

 

今週こそはと意気込むが…

月曜の計測は、上が143で下が103。

まぁ、月曜でこの数値なら、いい感じで下げられると意気込む。

 

f:id:shuppanproduce:20210125025647j:plain

 

ところが、トラブルが続く

今週は水曜から金曜まで出張。

そうなると、当然、そのしわ寄せが火曜日に集中し、忙殺。

 

帰宅が午前様となり、計測できず。

 

水曜からの出張も食事には気をつけようと意気込むも、初日に泊まったホテルに薬を忘れてしまい、翌日から薬が飲めない…。

一応、ホテルで見つかったので、送ってもらうことにはしてもらったが、今日の段階でまだ届かない。

 

当然、数値が気になるが、出張中は計測できず。

土曜は疲れ果てて、寝落ちしてしまい、またまた計測できず。

 

結局、計測できたのが、月曜に続き、日曜という…。

で、その数値が、上が143で下が108。

 

f:id:shuppanproduce:20210125025644j:plain

 

 

仕切り直して、頑張る

結局、143ではじまり、143で終わるという結果。

下は100オーバーなので、かなり高め。

 

f:id:shuppanproduce:20210125025650j:plain

 

とはいえ、薬もないし、自力のみで何とかしなければなるまい。

 

 

グルテンフリーにも慣れてきたし、食事を摂生しつつ、今週はとにかく薬を待ちます。

緊急事態宣言の解除がされたら、一万歩チャレンジも復活させる予定。