高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

食事改善でさらに安定感を増す

今週もさらに好調をキープ。

食事改善の効果も出てきたっぽい。

  

 

好調の先週を継続することができるのか…

週明けの月曜日。

先週が好調だっただけに、それをキープできるか自信がないけど、数値は先週に引き続き、上が121で、下が86と一週間前とほぼ同じ。

 

f:id:shuppanproduce:20210222004909j:plain

 

こうも好調だと、なかなかキープが難しいような気もするが、やれることをやるだけ。

今週から、1日2食にして、腹八分目と野菜多めの食生活を意識する。

 

 

睡眠と食事を改善したら、数値をキープ

今まで通り、足指バンドを装着し続けているので、睡眠の質はかなりいい状態をキープ。

合わせて食事改善にも取り組むと、明らかに効果が!

 

今週最低の数値は、上が118で、下が79。

この数値、本当にオレか? と、思ってしまうほど。

 

f:id:shuppanproduce:20210222004912j:plain

 

 

これぐらいをキープできたら、どんどん薬を減らしていけるんだけど…。

 

週末の呑みの誘いを断れず…

週末まで調子は良かったものの…金曜、土曜、日曜と三日連続の呑み会。

断れるはずもなく、暴飲暴食。

 

しかも、土曜日に限ってはすこぶる気分もよく、かなりの深酒気味。

血圧を計測もせずに、ベッドに倒れ込むように就寝。

その結果、日曜日の今日は、上が139で、下が80。

あ、でも、珍しく下の数値がイイ感じ!

 

f:id:shuppanproduce:20210222004902j:plain

 

まぁ、週末はさておき、いい感じにキープできた一週間だったのではないでしょうか?

引き続き、この調子をキープできるように頑張っていこうと思います。

 

f:id:shuppanproduce:20210222004906j:plain


来週は、前半で週末の暴飲暴食を解消したいところだけど、祝日があるのでどうなることやら…。

そして、後半で食事改善を継続。

早く習慣化できるように頑張ろうと思います。