高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

なかなか体重が減らない…

食事改善を頑張ると血圧はイイ感じ。

でも、ちょっとでも暴飲暴食をしてしまうとすぐに急上昇。

平日は安定、週末に悪化の繰り返し…。

  

 

好調の先週を継続することができるのか…

週明けの月曜日。

ここのところ好調だったが、週末に暴飲暴食…。

結果、上が127で、下が77とまぁまぁのスタート。

 

f:id:shuppanproduce:20210301003926j:plain

 

食生活の改善は、月曜だけでもすぐに数値が改善する。

またまた1日2食で、腹八分目と野菜多めの食生活を再開。

 

 

睡眠をしっかり取れば、呑んでも大丈夫?

今週は火曜日は祝日。

朝から晩まで寝倒して、今までの疲れを一気に解消。

 

結果、そこから数字も安定して、木曜、金曜と呑みに行ったけど、今週最低の上が124で、下が81。

暴飲暴食せずに、軽く呑むぐらいではあまり影響はしないようだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210301003933j:plain

 

ただ、週末はやはりマズい。

 

土曜日は家内の実家へ行けば、たくさんのお料理でもてなしてくれて、残すわけにもいかず、結果、暴飲暴食。

日曜日は久々の夫婦でデート。

ついイイお店に入ってしまい、テンションが上ったのか、暴飲暴食。

 

結果、今週最高値の上が144で、下が91。

 

f:id:shuppanproduce:20210301003936j:plain

 

そろそろ本気で体重を落とさないと…

毎日の食生活は改善しているのにも関わらず、体重は意外にも落ちない。

でも、あとは体重を落とすぐらいしかできることはないので、何とかやるしかない。

 

今日、テレビで見ていたら、タンパク質をしっかり摂るのがいいみたい。

腎臓への負担を考えると、摂りすぎるわけにはいかないので、しっかりと考えながら挑戦してみようと思う。

 

 

これで効果が出たら、一気に盛り上がりそうなんだけどなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210301003930j:plain


今週は薬が金曜日で来れるので、週末に突入する前にちゃんと通院しなくっちゃ。

よーし、新しいチャレンジを楽しもう!