高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

出張帰りも絶好調!

何とか痛風の発作も落ち着き、胸をなでおろしたところ。

さぁ、今週はどうなることやら。

  

 

いきなり出張! しかも、熱海。

月曜、火曜と仕事の合宿があり、熱海へ。

痛風の発作明けで、ちょっと心配…。

 

行きはサフィール踊り子に乗車。

この列車、車内でできたてのラーメンがいただけるということで、食べないわけにはいきません。

ということで、いきなりグルテンから始まりました。

 

熱海のホテルに着いた後の食事も、当然、海産物のオンパレード。

痛風の発作あけだけど、プリン体ばかり…多少、遠慮はしたものの、やはり味はみたいということで、ちょいちょいつまむ。

 

翌日、不安はあったものの、何とかクリアで帰京。

今週の最初の計測は、上が125で、下が89。

 

f:id:shuppanproduce:20210405010634j:plain

 

まぁ、まぁ、事なきをえました。

 

 

飲む予定がほとんどない一週間

一週間、外食はあれど、呑む予定がほとんどない。

晩酌をするタイプではないので、外食もご飯のみ。

 

そうなると、血圧もかなりイイ感じ。

 

一番低いときで、上が122で、下が66。

一週間のうち、1日以外は全部120台というのは、なかなかでしょ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210405010640j:plain

 

一番高いと言っても、上が137で、下が92。

ちょっと下は高めですね。

 

f:id:shuppanproduce:20210405010637j:plain

 

 

来週は打って変わって呑み会続き

今週最終日の今日も、上が126で、下が91。

やはり、下は少し高めだけど、上は絶好調。

 

f:id:shuppanproduce:20210405010643j:plain


ただ、残念なことに体重はあまり落ちていない。

グルテンフリーは意外と効果的かも。

それとも、タンパク質を三食ともしっかり摂取した効果かな?

 

まぁ、いずれにしても、どちらも継続する予定。

 

なんか、今日、ニュースで高血圧はボケるリスクが高くなるというのを見たので、ますます早めに改善せねばと焦りはじめた。

 

f:id:shuppanproduce:20210405010632j:plain

 

とはいえ、来週は火曜、水曜、金曜、土曜と呑み会。

暴飲暴食とグルテンには気をつけながら、楽しもうと思います。