高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

ひょんなひっかけで、新たな気付きが

地道に頑張っても、なかなか成果は出ない。

先週から引き続き、下げ止まりの様相。

今週も、地道に頑張るしかない。

  

 

やっぱり下げ止まり?

今週もまた、下げ止まりの状態でのスタート。

月曜日の数値は、上が132で、下が86。

 

f:id:shuppanproduce:20210614011513j:plain



今週も、数値に踊らされず、地道に頑張ろう。

 

ヤバい!焼肉食べちゃった

コロナ禍で飲食店の閉店が早い。

家内が家でお仕事をしていることもあり、まだまだ家には帰れない。

そんな時、やっていたのが焼肉屋さん。

 

夜の一人焼き肉。

もしかして、はじめてかも。

 

焼肉って、ひと皿をひとりで食べるのって、けっこう大変。

量も多いし、味も飽きるし…。

 

でも、頑張って食べきる。

 

あ、ハラミって、痛風に悪いんじゃなかったっけ?

これはヤバい…。

 

帰りにコンビニでキレートレモンを夜と翌朝の分で2本を購入。

そのうちi本はスグに飲んで帰宅。

 

で、夜に測ったら……何と!

上が109、下が60。

 

今週最低の数値。

 

f:id:shuppanproduce:20210614011516j:plain

 

痛風の発作が発症したら、その痛みで血圧が爆上がりだと思って、早めにキレートレモン飲んだら、この数値。

 

もしかして、キレートレモンっていうか、クエン酸って、血圧を下げるのか?

 

そういえば、先週もキレートレモン(クエン酸)を飲んだら下がったよね。

これはこのまま飲み続けよう。

 

1日1本のキレートレモン(クエン酸

毎日、キレートレモン(クエン酸)生活を開始。

 

そこからというもの、血圧が130台になることもなく日曜日。

で、今日の数値は、上が126で、下が75。

 

おぉ〜、下もしっかり下がってる!

これは嬉しい。

 

f:id:shuppanproduce:20210614011522j:plain

 

 

これはもうキレートレモン(クエン酸)のおかげと言ってもいいんじゃないかな?

しかも、痛風対策の尿酸値を下げる効果もあるみたいだし、継続決定でしょ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210614011519j:plain


ただし、キレートレモン(クエン酸)って糖分が多そうだから、ちゃんとクエン酸を買って、水に薄めて飲もう。

ネットで調べる限り、飲み過ぎによる副作用もなさそうだし、血液サラサラ効果もあるから血圧に影響を与えるのもうなずける。

 

よーし、来週が楽しみだぞ〜