高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

安定した一週間

クエン酸を覚えてから、かなりイイ感じで安定している。

今週もこのまま横ばい維持か…。

  

 

先週末は仕事でブログを更新できず

先週末は仕事でブログは更新しなかったものの、Twitterは日々投稿。

まぁ、先週もずっとクエン酸を飲み続けていたこともあり、横ばい。

 

今週もまた、安定した数値からのスタート。

月曜日の数値は、上が129で、下が83。

 

f:id:shuppanproduce:20210628015538j:plain

 

 

数値は安定しているけど、薬を飲んだ上での数値なので、もう少し下げたい気分。

とはいえ、決定的な対策がある訳ではないので、地道にやれることに取り組んでいく。

 

最高値も、最低値も安定的

今まで、乱高下していたのが嘘のような安定感。

 

今週の最高値は、上が133で、下が85。

下の高さは相変わらずだけど、上がった理由はクエン酸の飲み忘れ。

理由が明確なので、そんなに気にならないし、高いと言ってもこの程度の高さ。

 

f:id:shuppanproduce:20210628015533j:plain

 

そして、最低は上が125で、下が64。

この日は忙しくてランチ抜きだったけど、クエン酸を飲んだ結果。

 

f:id:shuppanproduce:20210628015525j:plain

 

とはいえ、最高と最低の数値さは8だもんね。

いいことだけど、安定し過ぎていて、面白くない〜

 

 

もう、クエン酸は手放せない

そして、今週最終日も上が132で、下が88。

うん、悪くない。

 

f:id:shuppanproduce:20210628015535j:plain

 

これほど効果があるとは思わず、毎日、飲んでいたけど、こんなに効果が出るとなると、もう、クエン酸の摂取元であるキレートレモンは手放せない。

 

とはいえ、さすがに毎日キレートレモンを飲むのは、糖分の取りすぎが気になる…。

 

ネットで検索してみたら、無糖のキレートレモンを発見。

早速、箱買いしました(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20210628015529j:plain



来週は月曜から水曜まで札幌出張。

美味しいものがたくさんあるし、せっかく行く以上、ちょっとは気を緩めたいところ。

 

まぁ、そうはいっても、痛風もあるので、カニとかは食べないけどね。

 

数値的にどうなるかはわからないけど、まぁ、ちょっとぐらいはお愛嬌ということで。

来週も楽しみながら、頑張るぞ〜