高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

体重は減らないけど、血圧は下がってる

先週は出張でブログの更新できず。

でも、相変わらずの停滞感。

何とか、今週こそはと思いつつも、新たにやれることはない…。

  

 

先週末も出張でブログを更新できず

先週も相変わらずの一進一退。

まぁ、数値的にはイイ感じでの一進一退なので、まぁ、とくに問題も感じず。

 

で、今週。

そろそろ、この状況を打破したいとは思いつつも、なかなか新たな打ち手もない。

どうしたものかと思いつつの月曜日。

 

上が136で、下が85。

基準値である上が135、下が85は超えたくない。

薬も飲んでいることだし、できることなら、上が139、下が80を下回りたいところ。

 

f:id:shuppanproduce:20210712004437j:plain

  

穏やかな右肩下がり

月曜日が最高値で、そこから一進一退を繰り返しつつも、徐々に下がって、日曜日が最低値。

 

新しく取り組んだことといえば、無糖のキレートレモンが届いたので、飲み始めたぐらい。

打ち手がないので、横ばいかと思いきや徐々に下がっているところを見ると、やはり取り組んだことがスグには反映されないもよう。

 

ということは、地道に、結果を気にせず取り組むしかない。

 

 

もう、クエン酸は手放せない

ということで、週末である今日の数字。

上が116で、下が61。

 

急に下がると、何かあったのかと心配になってしまう。

 

だって、こんなに下がるようなことしてないし…。

何度か測り直したけど、変わんなかったので、血圧計は壊れていいないようだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210712004444j:plain

 

 あまり書くことがない一週間。

今までと同様のことを何となくこなして、過ぎてしまった。

 

でも、数値は悪くないし、健康体になったらこんな感じなのかな?

 

オレの場合は、薬を飲んでいるわけなので、まだまだ油断はできない。

目先の数値には振り回されずに、来週も地道に頑張っていこう。

 

f:id:shuppanproduce:20210712004440j:plain

 

まぁ、一喜一憂せずに、やるべきことをやるだけなので、来週がこの数字を起点にキープ、もしくはさらに下がるのか、それとも何もなかったかのように戻るのか、乞うご期待!

 

自分が一番楽しみだったりして。