高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

薬を飲んでこの数値はヤバい…

最近、仕事がバタバタしており、徹夜やら、週末出社やら、出張やら…。

血圧の計測もブログの更新もままならない。

でも、そんな中でも、やれることをやるしかない。

  

 

気を取り直してブログを更新

ブログって、書き続けていても、一回、更新を止めてしまうと復活するのが億劫になってしまう。

だからこそ、更新を止めてしまった直後こそ、自分を奮起させて書かなければならない。

 

血圧の計測も同様。

 

まぁ、気を取り直して今週の結果。

まずは月曜の数値。

 

上が133で、下が90。

うーん、下がどうにも下がらない。

 

f:id:shuppanproduce:20210802003015j:plain

 

 

今週もバタバタしてて…

今週も火曜は会社で徹夜。

木曜は飲み会。

金曜、土曜は出張。

 

結果、水曜日の計測。

上が136で、下が88。

 

薬を飲んでこの数値は、ちょっとヤバい。

 

f:id:shuppanproduce:20210802003025j:plain

 

 

飲み会はさておき、徹夜・出張は要注意

なかなか高止まりの傾向。

困ったものだ。

 

というのも、飲み会があっても、家に帰ればクエン酸もあるし、薬を飲み忘れることもない。

 

しかし、徹夜はヤバい。

急に決まる徹夜は、当然、会社に薬を常に持っていっているわけでもなく、薬が飲めない。

 

出張のように事前に泊まりと分かれば薬は持っていくが、仕事の合間にキレートレモンを飲むタイミングがない。

 

結果、徹夜・出張の時は、薬かクエン酸を飲めないことがおおくなってしまう。

そして、この計測結果へとつながる。

 

今日は薬も、クエン酸も飲めたが、ツケがたまっていたのか、あまりいい数値ではない。

上が135で、下が91。

 

f:id:shuppanproduce:20210802003022j:plain

 

もうやるべきことを、しっかりやっていくしかない。

徹夜や出張といったイレギュラーに対する対応も考えないとマズいよな。

 

f:id:shuppanproduce:20210802003019j:plain

 

 

といいながら、月曜、火曜は出張、木曜、金曜も出張。

薬は持っていくから、あとは途中でキレートレモンを飲むことを忘れないようにしなきゃ。