高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

今日からブログを再スタート

自宅療養も終え、徐々に体力も回復できたので、今週から通常勤務。

なかなか毎日薬を飲んで、血圧を測るという習慣を取り戻すのも大変(汗)

  

 

まぁまぁの再スタート

薬と血圧の計測は先週からボチボチ再開していたのですが、薬を飲み忘れたり、計測し忘れたりで、散々(汗)

 

一度、途切れた習慣を取り戻すというのも大変なものです。

今週は大丈夫かな?

 

まずは月曜日。

薬も飲んだし、計測も忘れなかった。

 

数値は上が130で、下が89。

まぁまぁの再スタート!

 

f:id:shuppanproduce:20210927014241j:plain

 

まだまだ慣れないけど何とかなった

まだ食欲が回復していなせいか、薬を飲み忘れてもそれほど上がらなかった。

一番高かったと言っても、上は140で、下が96。

まぁ、御の字でしょう。

 

f:id:shuppanproduce:20210927014243j:plain

 

でも、しっかり薬も飲んで、クエン酸も飲めばこの通り。

上が114で、下が74。

ちょっと下がり過ぎな気もするけど、この食欲からするとこんな感じなのかな?

 

f:id:shuppanproduce:20210927014236j:plain

 

やっぱり習慣はなかなか戻らない

そうは言っても、血圧の計測はそれほど忘れませんでしたけどね。

ただ薬は何度か…そして、クエン酸も…。

 

やっぱり、薬とクエン酸は忘れると上がっちゃいますね。

ただ、そうはいっても、食欲が回復していないせいか限定的。

 

逆に、しっかり薬も飲んで、クエン酸を飲むと、前ではなかなか出なかった数値を弾き出す結果に。

 

こりゃ、食欲と体重をキープしなきゃね。

 

f:id:shuppanproduce:20210927014239j:plain

 

来週はワクチン接種もあるし、いろいろ二転三転しそうだけど、それはやむ無し。

引き続き、一喜一憂はせずに、地道に頑張ろう!