高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

久しぶりのブログ更新

しばらく週末に出張が入っており、なかなかブログを更新できませんでした

今週からまた再開していきます。

  

 

出張が多いとなかなか荒れます

何週間か連続で週末に出張。

出張が多いと、つい薬を忘れたり、クエン酸を飲めなかったり、暴飲暴食をしてしまったり…。

結果、数値が乱れますね。

 

今週も出張明けからの計測スタート。

月曜日の数値は、上が144で、下が99。

やっぱり、少し高め。

 

この日は薬は飲めたけど、忙しくてクエン酸は飲めなかった…。

 

f:id:shuppanproduce:20211101030044j:plain

 

薬とクエン酸のコンボは必須

かなり高い数値で停滞しており、しっかりできることに取り組んで、地道に頑張っていたつもりではあるものの、今週は平日も薬を飲み忘れたり、クエン酸が飲めなかったり…。

 

両方飲めないと、最高値となり、上が150で、下が99。

意外と下があまり上がっていない印象です。

まぁ、これはやむなしですね。

 

f:id:shuppanproduce:20211101030046j:plain

 

逆に、薬もクエン酸も飲むと、今週の最低値である、上が127で、下が90。

今度は下が高い気がします。

結局、クエン酸は上の数値に影響を与えるということなのかな?

 

f:id:shuppanproduce:20211101030048j:plain

 

薬よりもクエン酸が効果的?

薬とクエン酸、両方飲むと下がるし、両方飲まないと上がる。

では、薬とクエン酸、どちらかだとどうなるのか?

 

今日は月曜の逆で、薬を飲み忘れ、クエン酸を飲みました。

その結果、上が139で、下が91。

 

ということは、薬よりクエン酸の方が効果が高いようだ。

もちろん、両方飲むにこしたことはないけどね。

 

f:id:shuppanproduce:20211101030042j:plain

 

意図せず、薬とクエン酸の検証ができた一週間。

でも、両方取るのがそりゃ一番。

来週は頑張ろう。

 

f:id:shuppanproduce:20211101030040j:plain

 

しっかり、両方飲みながら、日々の数値に一喜一憂することなくできることに取り組む所存。

それにしても、なかなか安定しないなぁ〜