高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

突然、急上昇!!

規則正しい日常生活にも慣れ、これから徐々に血圧を下げていく予定。

今週は呑みの約束も一件だけだし、いい感じになりそう。

  

 

先週からの流れを引き継ぎいい感じ

先週は徐々に落としつつ、何とか安定。

ベースをもう少し落とすべく、規則正しい日常生活を決意。

 

週の最初は、上が130で、下が94。

下はいつもどおりちょっと高めだけど、上はいい感じ。

 

下を下げるのに、まずはゆっくり寝よう。

ここのところ仕事が忙しくて、ちょっと寝不足気味だったからね。

 

f:id:shuppanproduce:20220124002554j:plain

 

何故か急にいい感じになったかと思いきや…

週の最初からいい感じ。

と思ったら、そこから絶好調!

 

毎日、最低数値を更新し続ける。

そして、最低値は上が116、下が89。

 

何でこんなに下がったのか、さっぱり分からないけど、嬉しい。

 

f:id:shuppanproduce:20220124002559j:plain

 

と、思ったら、その翌日…。

何と、今週の最高値。

 

上が159、下が113。

えっ、何があったんだ? 原因がさっぱり分からない。

 

f:id:shuppanproduce:20220124002557j:plain

 

この最低値からの急上昇での最高値。

生活上、まったく思い当たる節はない…。

 

平静を装いながら頑張る

連日の乱高下にかなりショック。

とくに最低値で喜んでからの最高値といのは、モチベーションがガッツリ削られますね。

 

それでも自分の体、平静を装いながら頑張るしかない。

 

そして、今週最後は、上が138、下が96。

まぁ、ちょっと高いけど許容範囲に戻って良かった。

 

f:id:shuppanproduce:20220124002601j:plain

 

結局、血圧って何で上下するんだろう…。

全く原因がつかめないけど、やるべきことをやり続けるしか無い。

 

f:id:shuppanproduce:20220124002604j:plain

 

来週も、引き続き、規則正しい生活を送ろう。

 

あ、思い出した。

あの最高値の日、クエン酸を飲み忘れてた気がする!

 

よーし、今週は毎日かかさず飲んでみよう。

それで数値の変動を確認したら、ちょっとはヒントが得られるかな。