高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

油断大敵、回復はひと苦労

先週は何とかいい感じ。

今週はそれをキープしながら、安定させられたらいいなぁ。

  

 

先週からの流れを引き継ぐつもりが…

先週の調子が良かったので、今週はそれを引き継いで、何とかキープしようと意気込むが、いきなり出鼻をくじかれた。

 

週の最初は、上が138で、下が99。

ちょっと高いけど、これはまだ許容範囲。

今週一週間をかけて、何とか挽回しよう。

 

f:id:shuppanproduce:20220206222303j:plain

 

やっぱりラーメンはダメだったか…

火曜日に少し改善できたので、ちょっと気持ちに余裕。

で、水曜日に移転してしまった大好きなラーメン屋さんの近くに行くことになり、久々のそのラーメンがたまらず、つい入店。

それでも、スープは飲まないように気をつけたのだが…。

 

何と、上が155、下が101!

これは今週の最高値。

 

これはヤバい…。

 

f:id:shuppanproduce:20220206222306j:plain

 

よーし、ということでこの日からクエン酸をいつもより多めに摂取。

下がるまで飲み続けてやる〜と、飲みまくってみた。

 

すると、二日後に今週の最低値。

 

上が130、下が90。

下はそれでもちょっと高めだけど、良かった。

 

f:id:shuppanproduce:20220206222309j:plain

 

クエン酸を通常量に戻したら再び上昇

数値が落ち着いたので、クエン酸は通常量に戻す。

ただ、それで再び上がったものの、徐々に下がりつつある。

 

週末は暴飲暴食することもなく、節制した日常生活。

 

その結果、上が144、下が96。

ちょっと高めではあるが、これぐらいならスグに下げられる予感。

 

f:id:shuppanproduce:20220206222315j:plain

 

今週は、たった一杯のラーメンに振り回せれた一週間。

ラーメンがこんなに強力だったとは思いもよらなかった。

 

よーし、しばらくラーメンは控えよう。

 

f:id:shuppanproduce:20220206222313j:plain

 

来週は呑み会が一回しかないし、摂生して安定的に改善できるように頑張ろう。

急激に落としても、スグに戻ったら意味がないからね。