高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

徹夜は血圧にかなりヤバいのだが…

先週から年度末に向けて、かなり仕事が忙しい。

業界的に徹夜は日常茶飯事。 今週はどうなる?

  

 

一回の徹夜で、回復に3日かかる

先週から仕事が忙しい。

一回、徹夜をすると血圧急上昇。

そして、それを回復するのに3日かかる。

 

週末になんとか落ち着いた状態に回復。

週明けの月曜日は、上が137、下が94。

 

f:id:shuppanproduce:20220221011611j:plain

 

ちょっと高めの状態から、一週間がスタート。

 

せっかくの苦労も一回の徹夜でパァ

今週は慎重にいこうと思いつつも、火曜日と木曜日に徹夜。

週末に安静にしていたこともあり、140代後半。

でも、安静にしてるとスグに下がる。

 

結局、今週の最低は、上で136、下が94。

この数値で今週の最低値とは…。

 

f:id:shuppanproduce:20220221011618j:plain

 

3月いっぱいまで仕事は忙しい

今週は週末も仕事。

土曜日に朝まで仕事した結果、今週の最高値。

上が151、下が110。

 

薬を飲んでも、ここまで高いとなると、かなりヤバい。

 

f:id:shuppanproduce:20220221011615j:plain

 

徹夜する度、これだけ振り回せるとは。

しかも、仕事は3月いっぱい忙しいので、そこまでは週に二回、三回の徹夜がありそうだ。

 

徹夜しても、数値を安定させる方法って無いかな?

 

f:id:shuppanproduce:20220221011613j:plain

 

来週は、呑み会の予定が二回、徹夜の予定が二回。

この状況をどう乗り越えるか?

 

血圧って、上がってもスグにどうこうなる訳じゃないだけに油断しがちだけど、やっぱりヤバいよね。

何とかしなきゃ。

 

とはいえ、打ち手はないので、ただただ頑張るしかない。

ん? 頑張るといっても、何を頑張ればいいんだ?