高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

睡眠と血圧は因果関係をなんとか解消したい

今週は呑み会の予定が二回、徹夜の予定が二回。

さぁ、どうやって乗り越えるか。

  

 

週末が休めないとさすがにキツい

土曜が徹夜明け。

で、日曜は朝からお出かけして、夜は呑み会。

 

土曜は帰宅後、ゆっくり寝たから日曜の数値は悪くはなかったけど、日曜はゆっくりしなかったので、その反動が月曜に出たのかな?

 

ということで、週明けの月曜日は、上が147、下が96。

うん、ちょっと高めのスタート。

 

f:id:shuppanproduce:20220228005045j:plain

 

火曜と水曜が立て続けに呑み会

月曜の夜は数値が高かったものの、ちゃんと寝れたし、火曜、水曜の呑み会ではほどほどにしていたこともあり、何とか乗り越えられた。

 

数値もビックリの上が122で、下が81。

 

呑み会があっても、クエン酸を飲んで暴飲暴食をしなければ、それほど恐れることもない。

もう呑み会は怖くはないね。

 

f:id:shuppanproduce:20220228005048j:plain

 

木曜日は、薬切れだったので、病院へ。

血液検査をしたので、数値が楽しみ。

 

ここのところ、逆流性食道炎もかなりひどかったので、はじめて薬ももらいました。

逆流性食道炎の苦痛から開放されると思ったら、もしかしたら数値が少しさがるかも…。

 

二連ちゃんの徹夜は流石に厳しい

木曜から土曜まで会社に泊まり込みで仕事の追い込み。

とはいえ、また来週から別件のお仕事の追い込みがはじまるけどね。

 

木曜の夜は少しの仮眠ができたけど、金曜から土曜は一睡もできなかったからなぁ〜

とはいえ土曜は計測できなかった…。

 

で、今日はゆっくり寝れた。

完全回復とは言えないけど、数値的にはちょっと高い程度。

 

数値は、上が136で、下が91。

 

f:id:shuppanproduce:20220228005050j:plain

 

やはり睡眠と血圧は因果関係があるようだ。

 

でも、仕事が忙しいとしょうがない。

こればかりはなかなか改善できない。

 

睡眠にかわる何か対策を早く見つけねば。

 

f:id:shuppanproduce:20220228005052j:plain

 

来週は、呑み会の予定はない。

仕事もたぶん徹夜をするほどでもなさそう。

 

よーし、一気に改善させてやる!