高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

何もないのに乱高下の日々

仕事は少し忙しいけど、呑み会もない。

全く糸口がつかめてないから、やるべきことをしっかりやり続けよう。

  

 

今週はまずまずのスタート

先週は全く改善の糸口が見えなくて途方に暮れていたけど、意外や意外、週を明けてみたらまずまずのスタート。

 

週明けの月曜日は、上が135、下が98。

下は少し高めだけど、悪くはない。

 

今週は薬もしっかり飲んで、暴飲暴食も控え、クエン酸の摂取、足指バンドの装着を徹底して、とにかく安定できるように頑張ってみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20220314020559j:plain

 

乱高下が激しすぎる

急に跳ね上がってから、なかなか下がってこない。

原因も対策もわからない以上、ここまで取り組んできたことをしっかりやっていくしかない。

 

と思ったら、また上がった!

 

上が147で、下が108。

今週最高の数値。

 

昨日から何も原因になるようなことは何もしていないのに何で?

さっぱり、分からない。

 

f:id:shuppanproduce:20220314020602j:plain

 

と、おもったら、その翌日のには、今度は今週最低値。

上が131で、下が85。

 

ふぅ、やっとここまできたか。

 

f:id:shuppanproduce:20220314020604j:plain

 

でも、この後も、上がったり、下がったり…。

ただ、その振れ幅は徐々に狭まってはいるので、このまま落ち着いてくれたらいいのだけど。

 

このままおさまるかと思ったのに…

よーし、この調子でおさまれぇ〜と思いきや、週末の最終日に再び跳ね上がる。

さっぱり思い当たるフシはない…。

 

上が146で、下が95。

 

とはいえ、収束しつつあったので、まぁまぁと思ったら、先週より高いじゃん!

結局、今週の頑張りは何だったんだ…。

 

f:id:shuppanproduce:20220314020602j:plain

 

これは、何か新たに取り組まないといけなさそう。

Twitterとかで、他の人たちがどんなことに取り組んでいるのか見てみて、取り入れられそうなことがあったら、バンバン採用してみよう。

 

もう、やれることは全部やってやるっ!

 

f:id:shuppanproduce:20220314020557j:plain

 

来週は水曜日から一週間ほど海外旅行。

どんな食生活になるのか、それ以外のことも含めて全く分からない。

まぁ、血圧のことばかりを考えても仕方ないので、その一週間は大いに楽しんで、帰国後、またしっかり頑張ろう。

 

そんな甘いこと言ってちゃダメかな?