高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

本気で肉体改造を目指します!

いよいよ肉体改造を開始。

ここからどう数値が改善していくか楽しみ。

  

 

手始めの計測

肉体改造を決意した週末が明けた月曜日。

今日から新たなフェーズに入った。

 

そういう意味では、今日は記念すべきスタートの日。

 

血圧の数値は、上が142、下が97。

ちょっと高めだけど、ここがスタート。

 

f:id:shuppanproduce:20220410221544j:plain

 

いろいんなことをスタートさせます

先週、病院で申し込んだ無呼吸症候群の検査キッドが届いた。

指先に脈拍をとる装置を着けて、鼻には呼吸を測定するチューブを装着。

ひと晩計測して、翌日返送。

検査結果がいつ届くか分からないけど、楽しみ〜

 

摂生してるせいか、数値は目を疑うほど絶好調。

計測ミスかと思って、何度も計り直しちゃったよ。

 

で、その数値は、上は119、下が90。

このまま続けばいいなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20220410221541j:plain

 

ちなみに、ジムに見学に行き、入会を決めました。

ただ、今月はいろいろ準備があったりするので、入会は5月9日からに決定。

 

まずはストレッチから

数値の維持も大事だけど。

それはたぶん無理なので、先を見据えてやるべきことをやるしかない。

 

ということで、週末の計測した数値は、上が137で、下が97。

仕事がバタバタしていてあまり寝れてないせいか、下が高めだけどしっかり寝れば何とかなるかな。

 

f:id:shuppanproduce:20220410221538j:plain

 

ちなみに、まずは体を鍛える前に、先に筋膜リリースをしようとストレッチジムに通うことにしました。

ここから週一でしばらく通います。

 

ここから徐々にいろいろやっていきます!

 

f:id:shuppanproduce:20220410221546j:plain

 

来週は呑み会が何回か入っているし、仕事も忙しいけど、何とか荒れないように頑張ろう。

 

そして、GWにファスティングリトリートに参加することも決定。

すでに予約も完了です。