いよいよ肉体改造を開始。
ここからどう数値が改善していくか楽しみ。
手始めの計測
肉体改造を決意した週末が明けた月曜日。
今日から新たなフェーズに入った。
そういう意味では、今日は記念すべきスタートの日。
血圧の数値は、上が142、下が97。
ちょっと高めだけど、ここがスタート。
いろいんなことをスタートさせます
先週、病院で申し込んだ無呼吸症候群の検査キッドが届いた。
指先に脈拍をとる装置を着けて、鼻には呼吸を測定するチューブを装着。
ひと晩計測して、翌日返送。
検査結果がいつ届くか分からないけど、楽しみ〜
摂生してるせいか、数値は目を疑うほど絶好調。
計測ミスかと思って、何度も計り直しちゃったよ。
で、その数値は、上は119、下が90。
このまま続けばいいなぁ〜
ちなみに、ジムに見学に行き、入会を決めました。
ただ、今月はいろいろ準備があったりするので、入会は5月9日からに決定。
まずはストレッチから
数値の維持も大事だけど。
それはたぶん無理なので、先を見据えてやるべきことをやるしかない。
ということで、週末の計測した数値は、上が137で、下が97。
仕事がバタバタしていてあまり寝れてないせいか、下が高めだけどしっかり寝れば何とかなるかな。
ちなみに、まずは体を鍛える前に、先に筋膜リリースをしようとストレッチジムに通うことにしました。
ここから週一でしばらく通います。
ここから徐々にいろいろやっていきます!
来週は呑み会が何回か入っているし、仕事も忙しいけど、何とか荒れないように頑張ろう。
そして、GWにファスティングリトリートに参加することも決定。
すでに予約も完了です。