高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。その過程をブログにしてます。

先週の好調をそのまま継続したいところ

今週は呑み会にワクチン接種とイベント盛りだくさん。

それでもしっかり押さえ込まないとね。

  

 

先週はビックリするほど調子が良かった

先週の好調の原因はよく分からないけど、そのままの流れを引き継いで、今週も何とか絶好調で頑張りたい。

 

そういいながら、いきなり月曜から仕事で徹夜…。

なので、計測できず。

火曜日は徹夜明けでろくに寝ない上に、家に帰っていないので薬も飲んでいない。

 

なので、当然ながら、結果は散々。

上が142、下が94。

 

ちなみに、これが今週の最高値。

 

 

イベントのたびに一進一退

水曜以降も呑み会があったりして、数値的には一進一退。

それでも、火曜の数値には及ばない。

 

原因も明確で、その原因に見合った数値の変化は非常に安心できる。

 

そして、どんなに暴飲暴食しても、大きく上がることがなくなったのは、やはりふくらはぎマッサージのおかげかな?

 

っていうか、自分では思いの外、体調の変化を体感していて、何ていい買い物をしたんだと自画自賛

 

これね。

 


 

 

いよいよ来週はファスティング

先週に取って代わって、今週は呑み会続き。

それでも何とか押さえ込めたので、大満足。

 

週末は、ストレッチジムにも行って、全身の筋肉を伸ばしてきた。

もしかしたら、それも改善の要因になっているのかも。

 

その甲斐あって、今週の最低値は、上が127で、下が84。

計測後にミスかと思って、何度か計測し直しちゃったよ。

 

 

これで、クエン酸、足指バンドに続き、ふくらはぎもみもルーチン化決定!

効果を体感したことは、どんどんルーチンに取り込んでいこう。

 

 

いよいよ来週はファスティングリトリートということで、10日間ほど山に籠もります。

その間、血圧の計測も、ブログの更新もしないつもりなので、次回は5月9日から再開です。